まいたんブログ☆テキトーにメモメモするブログ(v(エ)v。)人(。vωv)

全部ネタです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
タケノコご飯 20:17
20060416_147616.jpg
今日の夕飯に、『たけのこご飯』を作りました(^O^)
オイシィ〜(^^)
我ながらよく出来ました☆具は、たけのこ・こんにゃく・鶏肉・椎茸・油揚げです☆
たけのこは今が旬なので、皆さんも食べちゃいましょ(^O^)
| ☆ライス☆ | comments(5) | trackbacks(0) | posted by まい
☆手まり寿司☆ 21:25
20060319_129682.jpg
久しぶりに手まり寿司を作ってみました☆
ネタは、トロ、サーモン、鰹、イカ、ハマチなど。
食べ過ぎました。
作り方は簡単なので、ホームパーティーなどで作るといいかもしれませんね(^^)
| ☆ライス☆ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by まい
タコライス 21:23
今日のDinnerは、タコライスです☆




マイのタコライスレシピ

レタス
豚挽き肉
ミニトマト
チリソース
ブルサンチーズ(ブラックペッパー又はガーリック)
ケチャップ
にんにく

‘敞圓肉をにんにくと一緒に炒めます。
▲船螢宗璽垢肇吋船礇奪廖覆好み)を入れます。
まんべんなく絡まったら火を止め、ブルサンチーズをお好みで加えます。
ぅ薀ぅ垢鬚皿に盛り、レタスを細かく切って乗せます。
イ修両紊鉾省に切ったミニトマト、を乗せます。
それで出来上がり!

かなり簡単にできます☆
それとチーズ!!は普通のピザ用チーズでもいいんですが、
クリームチーズをソースに混ぜると、まろやかになって
さらに美味しくなります(*^^)

お試しあれ☆

チリソースはコレがオススメ☆


| ☆ライス☆ | comments(2) | trackbacks(1) | posted by まい
| 1/1 |